新着情報

What's News

【学術講演会】

2024年03月13日公開

2023年11月19日「第2回近畿デンタルサミット」がご開催されました。

本会のテーマ「次世代への継承」を掲げ、若手の歯科技工士の方に向けて、各分野で活躍されている20名以上の講師の方がすべて対面で講演されました。

講演会場となった各ホールと5階会議室はすべて、席数最大のシアター形式でご利用いただき、展示会場となったホワイエと千里ルームでは、約40社の企業様が多くの情報を開示され、各ブースは終日賑わっておられました。

当日は、複数のご講演と各ランチョンセミナーや表彰式のほか、開閉会とメイン講演会会場の映像・音声を他会場へ中継されるなど、各会場で多くのプログラムが進められ、総数約1,000名を超えたご来場者数となられました。

ご主催者様ならびにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。





【試験会場】

2024年02月17日公開

2023年11月11日「第20回日本周術期経食道心エコー(JB-POT)認定試験」がご開催されました。

本会は、毎年インターネットを利用した試験(=CBT)をご開催されており、今回は各ホールと千里ルームを受験会場としてご利用いただきました。

数百名の受験者を迎えられる受付では、手続きを円滑に進められるよう、受付前のスペースから、受付後に各受験会場へ向かわれるまでの動線計画を十分に確保し、会場内では、各机上にPCと有線LAN回線、電源を引いてご利用いただきました。

ご主催者様ならびにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。




【オプションデザート新登場】

2024年02月06日公開

パーティーのオプションデザート「夢のバウムクーヘン1本切り」をご紹介します。

丸々1本(約60名様分)のバウムクーヘンを、お客様の目の前でカットいたします。
お好みでホイップクリームをトッピングいただけます♪
大きなバウムクーヘンの登場で、パーティーが一段と華やかになること間違いなしです!

当施設では、お客様が楽しめる様々なパーティープランをご提供しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

【学術講演会】

2023年12月25日公開

2023年9月2日「Neurosurgery Kinki 2023 Autumn Meeting」がご開催されました。
本ご会合は、当施設の竣工当時より例年春と秋にご開催いただいているご会合で、ここ数年はCOVID-19により、WEB開催やハイブリッド開催が続いておられましたが、今回は完全現地開催となり、全館をご利用いただきました。

各ホールでは、講演会に加え特別講演会や教育講演が開かれ、全ての会場でランチョンやアフタヌーンセミナーも行われ、講演会や対面ディスカッションなど、数多くのプログラムが繰り広げられました。

また約17社の企業者様による展示会が開かれたホワイエでは、各ホールへの動線を十分に確保した配置を工夫され、各ブースにて使用する電気容量の確認にもご尽力いただきました。

ご会合には大変多くの方がご参加され、全ての会場が満員の中、ご盛況に閉会されました。
ご主催者様ならびにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。





【年末年始休館のお知らせ】

2023年12月20日公開

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

ホール・会議室は、
2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)まで休館させていただきます。
1月4日(木)より通常営業いたします。

本年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申しあげます。
【学術講演会】

2023年12月08日公開

2023年7月30日~8月4日までの6日間に渡り、「第26回IUPAC化学熱力学国際会議(ICCT-2023)」がご開催されました。
約32ヵ国・1地域から化学熱力学に関わる多くの研究者と技術者が集まられ、全体で333名ほどのご参加がありました。
メインホールは開催日を通してシアター形式でご利用され、初日は、市民公開講座や講演、パネルディスカッションでは幅広い分野における最先端の研究発表と討論会が行われました。

また、1日目に懇親会場となっていた千里ルームは、2日目からポスター会場へ転換し、ホワイエでは複数社の企業展示も行われ、産業応用に関する幅広い分野における研究発表で連日賑わっておられました。
ご主催者ならびにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。




【学術講演会】

2023年10月23日公開

2023年8月29日~30日の2日間に渡り、「日本防菌防黴学会  第50回年次大会」が開催されました。

主な会場として、ライフホール、サイエンスホール、千里ルームをご利用いただき、特別講演やシンポジウム、eポスター発表や懇親会が開催されました。
講演会は、サイエンスホールと千里ルームA、商品展示会場は、6階すべての会議室で開かれ、eポスター会場は、ライフホールにてご開催いただきました。

ライフホールは、ホール内を4ブースに区切り、聴講される方々がプログラム時間内でスムーズにご移動できるよう動線に配慮したレイアウトとなりました。
また、講演会後に懇親会会場へと転換した千里ルームでは、約150名様が集われ、会場内は活気にあふれておりました。

同ご会合は、当施設の竣工当初より例年ご利用いただいており、今回は延べ900名様にご来場いただきました。
ご主催者様ならびにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。




【学術講演会】

2023年10月13日公開

2023年8月18日~19日の2日間に渡り、「第9回日本筋学会学術集会 第10回筋ジストロフィー医療研究会」が合同開催されました。

講演会場として、第1~第4会場が設けられ、ライフホールはシアター形式、サイエンスホールと各会議室ではスクール形式や島形式にてご利用いただき、千里ルームでは、約10社の機器展示と約100演台のポスターが掲示されました。

特別講演や一般口演、ランチョンセミナーや教育シンポジウムが開かれ、約600名ほどのご参加者様で終日賑わう中、ポスターセッションも大盛況で閉会されました。

ご主催者様ならびにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。




【学術講演会】

2023年09月30日公開

2023年7月16日~17日「第8・9回合同SAFE学術大会」が2日間に渡りご開催されました。

1日目、2日目ともライフホール・サイエンスホールでは、講演や検討会、ランチョンセミナーやセッションが開かれ、夜にはホールと同じ階にあるレストランで懇親会が開催されました。

また、企業展示会場となったホワイエとサイエンスホールの後方では、20社以上の展示ブースを設け、フリードリンクコーナーへの動線も確保したレイアウトでご利用いただきました。

同会合は、2012年以降当施設にて複数回ご開催いただいており、今回は4年ぶりのご開催で約300名様にご来館いただきました。

ご主催者様ならびにご関係者の皆様、誠にありがとうございました。



【8月15日(火)休館のお知らせ】

2023年08月14日公開

台風の影響により、8月15日(火)は休館とさせていただきます。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせ
資料請求